2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「花丸」第九話 感想

色々考えた結果、今回は二通りの視点を持って鑑賞しました。 1、ふだん通りの自分でもよくわからない私の視点2、私は男で、アニメの男士は女性キャラや子供キャラだと思い込み、愛でる視点 そして鑑賞開始。まずは前半。ぼくのかんがえた、ちょうとうけん…

「花丸」第八話 感想

前半。槍の三本がそろいます。 みな仲良しな本丸ですが、日本号と五虎退の仲に、歴史が理由で、ほんのちょいとわだかまりがある。で、それを解消するべく、五虎退の好きな絵本に出てくる「青い鳥」を捕まえようとする話。 ……なんかこんなネタを拙作で書いて…

「花丸」第七話 感想

粟田口が、いち兄を求め、やがて得る話でした。特に薬研が話の中心になってます。 短刀なのに短刀に見えない薬研について、「ゲームみたいに薬研の大人びたところと、逆にゲームには無い薬研の短刀らしいところと、その両方を見てみたい」ってな欲を満たして…

「花丸」第六話 感想

注意! 今回、厳しい評価です。6話が好きな方は読まないほうが良いです。ご注意を。 苦痛でした……。私は「ミュージカルを見ると恥ずかしくなる病」を発症しているため、非常に苦痛でした。それでもふだん、恥ずかしさを吹き飛ばされて、ミュージカルに感動…

「花丸」第五話 感想

ホストクラブごっこの前半と、三日月な後半でした。 前半はなぁ。うーん……。私が男士に接待してもらうなら、服装は出陣着のほうがいいな。なので男士たちのスーツ姿の似合わなさを笑えばいいのかと思えば、べつに似合ってなくもない。じゃあ似合ってるところ…